サスペンスの系譜











これより先は、永遠の28歳・サガの事が好き過ぎて、彼に関しては色んな物を既に見失っている管理人(ほたる)のネタ世界が炸裂いたしております。
微妙にご注意ください。…サガ好きさんは特に。







………え?「色んな物」って何かですって?



まあ、それは追い追いお判りいただけると思います。(希望的観測)












では、「サガって、寧ろ原作やアニメが一番訳の判らんキャラ描写・扱いをされてるから、今更大抵の事じゃ驚かないよ〜」と仰る心の広いお方はページをスクロールさせてください。
































…あの、本当に宜しいですね?






























では、どうぞ。
尚、双子誕生企画用のページでありながら、誕生日ネタとはさっぱり関係ない事は突っ込まないでやってください。



















今を遡る事6年。2002年夏の事でしょうか。
某N〇Kの「み〇なのうた」で一世を風靡した名曲がありました。









ええ、皆さん小学生の頃に一度は口ずさんだ事のあるあの曲「大きな古時計」です。


平〇堅氏の美声に乗って、リリースされたマキシシングルはバカ売れに売れ捲り………ってのはまた別の世界の話として。(笑)
この曲が世間で持て囃されていた頃、丁度管理人は「星矢」に再燃中で常に脳内はサガで満たされておりました。
きままな一人暮らしの学生だったものですから、夜ともなればギリシャの地酒を片手にTV版や真紅のビデオでかっちょいいサガを堪能し、
ネットで星矢サイトをサーフしまくって美麗なサガに萌え、ネタなサガにゲレゲレ笑っていた訳です。



























………ところで。













福岡の夏って、暑いんですよ。(笑)























ある日の昼、TVを付けてみると、N〇Kで何やら懐かしい曲が流れているではないですか。
ほほぉ、今はこんな曲がリバイバってるのかぁ〜。それにしてもなかなかの美声ですなぁ〜。
管理人、幼い頃を思い出して久々にちょっとしみじみとした気分になりました。























………が。
























日が暮れても一向に気温が下がらない福岡の超・熱帯夜、ふと昼間に聴いた歌を思い出して口ずさんでみると。
































      おお〜きなマッパの古短剣 偽教皇の秘密

    長年いつも隠して来た 指紋付きのブツさ

    城戸沙織の生まれた夜に 殺り掛けた凶器さ

    今は もう 玉座(いす)の下 わかる〜ま〜い〜(ニヤリ)

























………何だコレは!!(笑)





















もうアレです。暑さの余り、耳も脳もどっかヤバくなる訳です。
…どっかと言わず、全部おかしいですね。
「指紋付きのブツ」と言うあたり、夕方のサスペンスの再放送の観すぎな感じも非常にアレです。
いやでも、あの時素手で短剣に触っていましたよね。←あの状況で手袋をしている方がヘンだろう!








管理人の壊れた脳みそは夏が終わっても暴走を続け、冬に差し掛かる頃にはあの迷曲「恋人がマッパ聖衣」に至ったのでした。
…それにしても、原曲の作曲家や邦版の作詞家、ケン・ヒ●イ氏に至るまで、自分の曲がよもやこんなヤバい歌にされてしまうとは微塵も考えもしなかったと思います。
その点、関係者の皆様には精一杯お詫び申し上げます。
…でもこのほたる、本当は正義のために………ザシュッ!そこで黄金の短剣か!(笑)









それにしても、この短剣、一体何処からやって来たのでしょうね?
原作では非常に曰くつきのバッドアイテム扱いですが、その割には最後まで由来の言及がありませんでした。
カイザーナックル並の謂れがあっても良さそうなものですがねぇ…。
結構立派な素材と見受けられますし、個人的には7歳のムウが修業の一環で作った失敗作(シオンによるダメ出し済み)だった…とかでも驚かないと思います。
いっそ、童虎が勝手に聖衣に装備させようと持ち込んだ干将莫耶の剣だったとか七星剣だった…とか言うオチでも可です。





…ともあれ、永遠のマッパ(酷)に乾杯!










<BACK>