さて、管理人、北欧編に続きポセイドン編を鑑賞中です。
 よぉっく見ると、ポセイドン編のOPで星矢が二回もウィンクしているのに気付き、今更ですがたまげております。(笑)
大サービスですな、主人公。



 最初の北太平洋の柱を倒すくだりで、素手で倒そうとする星矢にバイアンが「無駄だ、その柱は例え黄金聖闘士が全員で掛かっても倒す事は不可能だ!」と豪語しているのを聞いた時、管理人は有る事に気付きました。







 ・・・・・・・え?黄金全員でも倒れないの、この柱!?
 ・・・じゃあ、あの「嘆きの壁」はどうなんだ!!












              メインブレドウィナ>巨大柱(マンモスピラー)>嘆きの壁











 ・・・・・・・・・???
 そりゃないだろう、おい!(笑)



 ・・と思ったら、天秤座の聖衣の一部で倒れていますからな、結局。











          嘆きの壁>メインブレドウィナ>巨大柱>十二宮の柱>ついでにドクラテス











 って所でしょうね。(笑)安心しました。←?











 さて、ドクラテスで思い出したお話を一つ。



 ここ数日、毎晩管理人を絶叫させていた北欧編ですが、惜しむらくはキャラのデータ設定がない事ですね。(涙)
 管理人は夢を書くときにあまりヒロインとヒーローの身長差にはこだわらずに書いているのですが、それでもTVを見ているとなんとなく彼らの身長ってどのくらいなんだろうと気に掛かります。(ついでに年齢も気に掛かります。)
 そこで、アニスペのキャラ設定を元に、ちょっと考えてみましょう。



 アニスペ3の97pを見ると、北欧編キャラの等身設定が星矢と並んだ形で載っています。(お手持ちの方は、どうぞ御覧下さい。)



 具体的な身長は抜きにして、彼らの背の順は多分こうなっているようです。







    大王(笑)<フェンリル<ミーメ<シド=バド<ハーゲン<ジークフリート<<<<<<トール







 トールはこの際置いておくとして(笑)、こんな感じです。
 (1トール=2ジークです。マジで)
 設定画を見ると、一見フェンリルのほうがミーメより大きく見えるのですが、フェンリルは身体が傾いているのと明らかに髪の毛で稼いでいるので(笑)、顔の位置で判断するとミーメの方が大きいです。



 ・・・しかし、なんだかTVを見た感じですとハーゲンよりシド・バドの方が大きいような気がしてならないのは管理人の贔屓でしょうか。(笑)



 次に、星矢と対比してだいたいの身長を推測してみましょう。

 星矢は言わずもがな165cmです。
 そして、明らかに大王はそれより小さいです、マジで。(笑)
 多分、大王は162〜163cmでしょう。
 ・・・意外と小さいな、大王・・・。(涙)




 そして、設定画で傾いているフェンリルをもとに戻すと、星矢とほぼ同じくらいに見えます。
 従って、フェンリルは165〜166cmくらいです。
 ・・・髪の毛を入れるともっとでかいはずです。・・・ズルイぞ、フェンリル!(爆笑)



 ミーメあたりからは星矢と比較してかなり大きめです。
 ミーメは多分、一輝兄さんとの戦いの場面を考慮すると172〜173cmくらいと思われます。
(オルフェも173cmですので、多分ミーメもこのくらいでしょう。)







 さて、問題はここからです。(笑)
 設定ではシド<ハーゲン なのですが、TVでのサイズを比較すると多分同じくらいか、ないしは双子の方がちと大きく感じます。
 おそらく、ハーゲンは180cm前後と思われます。(もう2,3cm上でも可)
 そしてシド=バドは182cmくらいかと。(管理人の希望では185cmくらいがいいかもしれません)
 ここいらあたりからようやく黄金聖闘士サイズになりましたね。



 そして、ジークフリートです。
 トールを排除すると、神闘士の中でめっさデカイですv
 おそらく、ヒルダが170cmくらいありそうなのですが、その彼女とナイスカップルな身長差で描かれています。(ちなみにフレアは165くらい・・・?)
 ジークフリート、彼は間違いなく190cm強かと思われます。(力説)
 191cmくらいを管理人は推測いたします。
 ぐはっ、カッコいいですな、ジーク。(コラ!)



 日本人のカップルの平均的身長差は14〜16cmくらいだそうですが、ヒルダとジークはまさに良いカンジではないでしょうか。(笑)



 それにしても翻って考えるに、黄金のみなさんはでっかいですねー。
 新弟子検査でもあるんじゃないかと思うほどのこの身長の高さ。(笑)
 意外にメシが良いのかもしれません。











 北欧編の終わりで、ジークに正面からがっちり抱きしめられているソレントがちょっと羨ましかった管理人でございました。(笑)











<BACK>